受検料金額

受検料金については以下表をご確認ください。

等級学科試験実技試験学科・実技同時
初級4,950円26,400円31,350円
専門級4,950円31,900円36,850円
全国グラビア協同組合連合会 令和2年10月1日
  • 上記料金は、消費税(10%)を含みます。
  • 出張試験の場合、上記料金に加えて試験監督者等の交通費及び(実技試験を行う場合)資器材等の送料が別途必要です。
  • 再試験の受検料金も上記料金と同じになります。

受検料のお振込み期日

指定口座に申込後1ヵ月以内(遅くとも受検日の2週間前まで)にお振込み願います。
※出張試験の場合の試験監督者等の交通費の額については、担当試験監督者等が決まり次第連絡します。

指定口座の情報

次の口座に振込みをお願いします。
《口座名義》全国グラビア協同組合連合会
みずほ銀行 普通預金 本所支店 1474749

受検料に関わる留意事項

  1. 実技試験の1会場の受検者数は、原則として10名以内/回にて、初級は2回/日まで、専門級は1回/日までとなります。
  2. 実技試験を行う場合は、受検者が試験で使用する機工具(別途指定)の用意、また、出張試験では、補助員・タイムキーパー等支援要員の提供をしていただきます。
  3. 出張試験(現在出張試験のみ)では、料金表の料金に加えて、当連合会の規定に基づく試験監督者等の日当・交通費の実費負担をしていただきます。
  4. 受検料は、次に掲げる場合を除き返却しません。
    〇 受検申請書が受理できないと認められた場合
    〇 当連合会の責めに帰すべき理由により受検ができなかった場合
    〇 自然災害等により、試験が実施できない場合
     (代替の試験が実施された場合を除く)